オムライス♪

今朝の朝ご飯は、ちょっと贅沢に「ふわとろオムライス・ハヤシソースがけ」

f:id:HIROMOKA:20210505170029j:plain

上にちょこっと乗っているのは、人参の葉。

らでぃっしゅぼーやの人参は、立派な葉がついていたので、いろいろと使ってます。

お昼ご飯は、中華粥と麻婆豆腐。

それに棒棒鶏風のサラダと、チンゲン菜と薄揚げの煮びたし

f:id:HIROMOKA:20210505170132j:plain

長期休暇中って、一度は中華粥をしたくなるんだよね~。

飲んでばっかいて、胃腸が疲れるのかも。

とか言いつつ、晩御飯は「湯葉パーティ」で日本酒をいっぱい頂いちゃいました♪

昼に麻婆豆腐に使ったグリルパンで、豆乳を温めつつ、表面に出来た湯葉をすくってはワサビ醤油でいただくの。

日本酒に合うんだよぅ♪