枝豆に白ワイン

黒豆の枝豆の季節がやってきました!

去年、本当に美味しい枝豆を頂いて以来大ハマり。

今年も早速楽しんでいます。

 

で、今年の発見。

枝豆の塩ゆでって、思った以上に白ワインに合うかも♪

 

先日、見ていたドラマで白ワインが何度も出てきて「あぁ、冷やした白ワイン、飲みたいなぁ」と。

そこで、たまたま購入した「萌黄」という、日本の白ワイン。

これを冷やして枝豆と頂いたら、まだ若い感じの枝豆の青い香りと、白ワインのさわやかさがなんだかピッタリ。

f:id:HIROMOKA:20211017132833j:plain

枝豆がもっと熟されてきたら、もしかしたら、もう少し濃厚な白ワインの方がいいのかもしれないけど。

 

枝豆といえば日本酒と思っていましたが、白ワイン、いいですよ♪