にせんべろメーカーの季節到来

いよいよ、気温も下がってきて、温かいものが美味しい季節になってきました!

にせんべろメーカーが、本格的に活躍する季節です♪

f:id:HIROMOKA:20211031145819j:plain

チーズを溶かして、パンやジャガイモ、ブロッコリなどにつけて。

昔は苦手だったブルーチーズも、最近はお気に入り。

ピザ用ミックスチーズに、ブルーチーズを少し足しています。

f:id:HIROMOKA:20211031145836j:plain

こちらは、メインが炭火焼きの焼き鳥だった日に、サブで小さな「鶏なべ」を温めています。

となりでは、ちろり(関西では酒たんぽっていうらしいですが)で日本酒を温めて。

このにせんべろメーカーには、徳利とおちょこもついていましたが、ちょっと小さすぎて、モカのような飲んべぇにはせわしないのよね(^^;

アルミ製の安いちろりですが、熱伝導率が高くて、すぐに温まるので便利です♪

 

どちらの日も黒大豆の枝豆が写っておりますが。

最近は、毎日のように枝豆を頂いてる我が家です。

だって、今の季節だけだもんね~♪