2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にせんべろメーカーの季節到来

いよいよ、気温も下がってきて、温かいものが美味しい季節になってきました! にせんべろメーカーが、本格的に活躍する季節です♪ チーズを溶かして、パンやジャガイモ、ブロッコリなどにつけて。 昔は苦手だったブルーチーズも、最近はお気に入り。 ピザ用ミ…

枝豆に白ワイン

黒豆の枝豆の季節がやってきました! 去年、本当に美味しい枝豆を頂いて以来大ハマり。 今年も早速楽しんでいます。 で、今年の発見。 枝豆の塩ゆでって、思った以上に白ワインに合うかも♪ 先日、見ていたドラマで白ワインが何度も出てきて「あぁ、冷やした…

暑くてもにせんべろ

暑い!! 10月だというのに、昼間は夏のような暑さ。 さすがに、朝晩は涼しいですけどね。 でも、まだまだ「鍋の季節」ではないですね~。 で、先日買った「にせんべろメーカー」ですが。 暑くても、活躍させております。 一番左は、クランベリーパンを温…

プライムビデオ、なかなか楽しい

アマゾンプライムに入っているモカですが。 今までは、タブレット(Fire)やパソコン画面でプライムビデオを見ておりました。 そして。 昨日から、テレビでもプライムビデオが見られるようになった! もともと入っていたJCOMの、ネット動画を見られるバージ…