プライムビデオ、なかなか楽しい

アマゾンプライムに入っているモカですが。

今までは、タブレット(Fire)やパソコン画面でプライムビデオを見ておりました。

そして。

昨日から、テレビでもプライムビデオが見られるようになった!

もともと入っていたJCOMの、ネット動画を見られるバージョンにしたの。

うん、これは良い♪

大きい画面がやっぱり見やすい。

 

それにしても、今の時代って「選択肢が多すぎ」とつくづく感じます。

「テレビのチャンネル権を争う」なんて時代、そんなに昔のことじゃないよね?!

1台のテレビで、家族みんなが同じ番組を見るのは当たり前の時代に育ったモカですが。

いまや、「一人が数台のモニタをもっている」状態。

オンタイムで見られるコンテンツも、百を超える数があるんじゃない?

YouTubeなんかを含めたら、ヘタすりゃ数万?!

 

スゴい時代になったものです。

 

モカの最近のヒットは「危険なビーナス」

東野圭吾さんが原作ということで、見始めたらハマりました。

30億の資産をめぐって、一族が争う・・・というようなスタートです。

最初は「へ~、東野さんがこんな作品書いてるんだ・・・」と思っていましたが、後半は「わぁ!東野さんらしい」という展開に。

見終わったときは「うん、さすが東野さん。面白かった!」と納得です。

オススメ!