ヒロさん語シリーズ・ラムー

以前、スーパーの「トライアル」を「えと・・・ラッキーだか、ハッピーだか」と言ったヒロさんは、カタカナが苦手。

 

近所に新しく出来たスーパー「ラムー」に、二人で初めて行きました。

その帰り道。

ヒロさん「さっき行ったお店、なんやったっけ。えーと、マルーン?」

モカ「マルーン?!まぁ、わりと近いかも」

ヒロ「近い?マルーラ?」

モカ「文字数が違う」

ヒロ「んーーー、パキルーラ?」

モカ「そんな、ドラクエの呪文みたいな名前じゃありません(^^;」

 

どっから「パキルーラ」なんてのが出てきたのかわからんが。

結局、その帰り道では思い出せず。

翌朝、食卓についているときにも

ヒロ「マルー?」

モカ「うん、近い近い」

ヒロ「マ、マ、マ・・・」

モカ「マじゃない」

ヒロ「え、マじゃないの?えーとえーと・・・」

と考えて、何かの拍子に「あ、ラムーや!」と思いだしました。

 

多少は頭の体操になったかね(^^;