2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松風地どり、美味しい♪

モカは子供の頃から鶏と卵が好き。 ヒロさんはどちらかと言えば豚肉派なのだけど、モカと結婚してから、もっぱら鶏肉ばかり食べさせられてる(^^; 二人とも、豚も鶏も・・・もちろん牛も好きだけどね。 それはともかく。 鶏好きのモカとしては「鶏専門店」っ…

居酒屋もか

昨日はヒロさんのお誕生日。しかも日曜日。 普通なら、ちょっと豪華なものでも食べに行きましょうか・・・となるはずだけど、今年はそういうワケにも行かない。 なので、今日は一日「居酒屋もか」で楽しみましょう、と。 まずは朝いちでお買い物。 近所のス…

ヒロさん御飯

最近はモカよりヒロさんの方が先に帰ることも増えてきた。 モカのお仕事が、忙しい時とヒマな時の差が大きくて、時には2時間ほども残業したりすることが出てきたしね。 で。 以前はモカが遅くまで働いてお疲れの時は「今日は外で食べようか」となっていたの…

贅沢にタケノコをがぶり!

ヒロさんのご親戚の方から、自前のタケノコを頂いた。 去年も頂いたが、今年も。 きちんと下ごしらえまで済ませて下さっていて、あとは好きに調理するだけという状態で。 しかも、とても大きいものを3本も!ありがたいなぁぁ。 というわけで、早速、一部を…