2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンカルビで焼肉食べ放題

会社の人と三人で「ワンカルビ」で焼肉食べ放題。 ここって、女性向けのメニューも多いところが嬉しいよね。 一緒に行った方(男性)とヒロさんが頼むものと、モカが頼むものにちょいと差がある。 塩タンやカルビなんて定番に加えて。 モヤシナムルとかキム…

ヒロさん語シリーズ

うちのヒロさんは、カタカナ語がちょっぴりニガテ なんの話をしてる時だったか忘れたが・・・。ヒロ「ほら、うちの近所にゲームのとこ、あるやん」モカ「ゲームのとこ?」 ・・・うーーん、うちの近所にゲームセンターとかはないし。ゲームを販売するような…

久しぶりにりんさんへ

ヒロさんと一緒に、早めに帰宅できたので。 外飲みしちゃおか♪ ということで、鳥貴族。 初めて頼んだチキンカツがサクサクで、下の玉子がまた美味しい♪ その後、ひさしぶりに「煮込みや りん」にお邪魔しました。 ここは季節のものがあるし、煮込み料理が体…

日曜は早めに飲みだ

日曜日です。 せっかくだから、ちょっと早めに飲んじゃいましょう♪ ということで、昼2時からあいてる「わっしょい」へ。(行ったのは夕方4時くらい) おすすめメニューの「サーモンのなめろう」 ちびちびと日本酒を飲む時のアテですね。 温玉シーザーサラ…

アニトラ初挑戦、一人飲み

ヒロさんが用事があるので、今晩は一人飲み。 たまたま、用意していた食材がダメになっていたので「んじゃ、外で飲みますか」と。 どこにしようか迷った挙句、先日、前を通った時に気になっていたお店「大衆居酒屋アニトラ」へ。 去年の年末に出来た、新しい…

路(みち)初挑戦

ヒロさんが職場の方と一緒に帰るついでに、一緒に晩御飯を食べよう・・・と。 モカも誘ってもらって、先日行った華吉へ行くつもりでした。が、定休日。 なので、ちょっと前に飲み仲間に勧めてもらっていたお店に、初挑戦することになりました。 華吉から少し…

ヒロさん語シリーズ

うちのヒロさんは、カタカナ語がちょっぴりニガテ職場の人たちと一緒に買い物に行く話になって。出かける前の、我が家での会話モカ「で、なんていうお店に行くの?」ヒロ「えーとな・・・。なんか、若いヤツが教えてくれてんけどなぁ。なんやったかなぁ」モ…

初めてのお店「華吉」へ

昨日は祝日だけど出勤。定時で帰れるけどジムには間に合わない。そんなわけで時間に余裕があるので、晩御飯に飲み仲間Yちゃんに勧められていたお店「華吉」へ。前々から気になってたんですよね、このお店。台湾料理かぁ・・・どんなんだろう。お店に入ると…

うまからチャーハン

お正月休暇の最終日。昼食と夕食を兼ねて、夫婦で15時すぎに近所の居酒屋「わっしょい」へ。とりあえずの冷奴や、ここへ来た時の我が家の定番であるお刺身・餃子・焼き鳥などを頂き。おなかも落ち着いた頃、チャーハンを頼んだ。(ここでチャーハンを食べる…

夫婦で人生ゲーム

去年ちょっとハマったドラマ「凪のお暇」の中で、主人公たちが人生ゲームをするシーンがあった。 で、なんだかモカも人生ゲームをしたくなって。 ドン・キホーテで買っちゃったんだよね。 でも、なかなか遊ぶ時間がなかったんだけど。 ようやく夢かなって、…

初めて行くお店「おやじ」

今年最初の「初めて行くお店」は、京橋にある「おやじ」 少し前にヒロさんが下調べしてくれて、大山地鶏が美味しくて安いという話だったので、今回は2人で行きました♪ お正月ということで、日本酒をサービスしていただいて。。。 メニューはとても庶民的な…

実家に行ってきました

昨夜、モカの実家で両親や妹と私たち夫婦で宴会。 我が家からは、最近の我が家ブームの食材を提供。 鶏ハラミに牛たたき、ドライいちじくなどなど。 どうも、ヒロさんもモカも、自分が美味しいと思うものを他の人にも食べてもらいたいと思うタチなんだよね。…

あけましておめでとうございます

あけました。 キレイな空の朝です。 ヒロさん(旦那)は昨夜、遅くまでテレビを観ていたらしく、お寝坊さん。 モカ(私)は、いつも通り早寝したのでだいたいいつもの時間に起きる。 んで。 朝御飯はパン・目玉焼き・カップスープ。 お正月でも普通の朝御飯…