夫婦で人生ゲーム

去年ちょっとハマったドラマ「凪のお暇」の中で、主人公たちが人生ゲームをするシーンがあった。

で、なんだかモカも人生ゲームをしたくなって。

ドン・キホーテで買っちゃったんだよね。

でも、なかなか遊ぶ時間がなかったんだけど。

ようやく夢かなって、今日は夫婦で人生ゲーム♪

f:id:HIROMOKA:20200105133311j:plain

3回遊んだのだが、ゲームの詳細がよくわかってない最初の回が一番性格が出るね。

ヒロさんは必ずビジネスマンになるコースを選び、保険はすべて加入。

お札も種類ごとに並べ、借金は給料日のたびに少しずつ返済。

モカは何になるかわからない専門職コースで、保険はすべて未加入。

お札も適当に積んで、借金も気がむいた時にテキトーに返済。

で、結局、モカ不本意ながらフリーターになってしまい、最終的に借金を背負ったままゴールだったわいな(^^;

 

2回目以降は、何が得で必要かわかってくるので、戦略的になってくるんだけどね。

で、結局、モカの1勝2敗。トータルで437万ドルの負けでした。

 

モカ「あ、母親から仕送りだって~♪12000ドルもらうって」

ヒロ「その歳になって仕送りしてもらってどーすんねん」

モカ「自分だってさっき、お小遣い6000ドルもらってたじゃん」

ヒロ「あの時は、まだ若かってん(ゲーム序盤だった)」

なんてワイワイおしゃべりしながらで、楽しかったぁ♪

 

その夜の晩御飯の時も

「あのルールはちょっとおかしいよね。こうすべきだよね~」

なんて盛り上がって、一日楽しめちゃいました。

大人でもなかなか楽しい人生ゲームです。