2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜セット、5つめ

野菜の宅配、5つ目は「坂の途中」 ちょっと見えにくいけど、上の方に写ってる人参は「カラフルにんじん」で、淡い黄色の人参と、濃い赤紫のにんじんがはいっています。 そのとなりのしめじは「丹波しめじ」で、炒めて食べたらシャキシャキと美味しい! 下に…

野菜の宅配、4つ目は

すっかりハマっている、野菜の宅配。 4つ目は「秋川牧園」です。 スナップエンドウが、甘くてびっくり。 小松菜は煮びたしに。 チンゲン菜は、中華炒めでいただきました。 鶏モモ肉(冷蔵)は、炭火で焼いて塩でいただいたけど、歯ごたえがあって味がしっか…

ほっけの開き

ヒロさんがほっけの開きを食べたいというので・・・。 平日だけど、日本酒で。 春菊のサラダは、ヒロさんのお気に入り。 出汁巻きたまごには、あおさをたっぷり入れたの。 アスパラは熊本産のやつで、しゃきしゃきしてみずみずしくて美味しかった!

牛のたたき

今晩のメインは「アンガス牛のたたき」 手作りだよ~♪ 2種類のポテサラは、頂き物のじゃがいもで作りました。 一つはキュウリやゆで卵を入れてマヨネーズで和えた普通のポテサラ。 一つはベーコンと玉ねぎに、お酢・マスタード・サラダ油などで和えたポテサ…

たまご食べ比べ

朝ご飯にたまごかけごはん。 今回は、卵の食べ比べ~♪ 玉子はそれぞれ、大地を守る会のもの、オイシックスのもの、うちの近所の鶏肉店のものの3種。 色が一番濃いのは、我が家の普段使いしている鶏肉店のたまご。 大地を守る会は、きれいなレモンイエローで…

お試しセット、楽しい♪

野菜の宅配、楽しい! らでぃっしゅぼーやから始まって、2回目は大地を守る会、3回目はオイシックスのお試しセットを頼みました。 大地を守る会で届いたもの。 この中では、キュウリがとても美味しくて驚きました。 レタスもシャキシャキ! パイナップルは…

野菜天国

先日、注文していた野菜の宅配の「お試しセット」が届いた。 (中身は小松菜・レタス・きゅうり・トマト・マイタケの他に、豚肉や豆腐、パイナップルなどなど) 同じ日に、毎年、送っていただいている「鹿児島(ヒロさんの地元)のじゃがいも」と共に、あお…

オムライス♪

今朝の朝ご飯は、ちょっと贅沢に「ふわとろオムライス・ハヤシソースがけ」 上にちょこっと乗っているのは、人参の葉。 らでぃっしゅぼーやの人参は、立派な葉がついていたので、いろいろと使ってます。 お昼ご飯は、中華粥と麻婆豆腐。 それに棒棒鶏風のサ…

急遽、ドライブデート

とっても気持ちいいお天気! 今年のゴールデンウイークは、お天気がいまいちなんだけど、今日ばかりは最高のお天気です。 というわけで。 布団を干して、冬布団のカバーを洗って、冬布団は押入れに。 夏用の服もいくつか出したり。 ベッドも立てて、その下を…

野菜の宅配おためし

ゴールデンウイークが始まりました。 とりあえず、ずっと気になっていた「天袋の片づけ」が出来てスッキリ気分のモカです。 さて。 ステイホームだから、というわけでもありませんが、たまたま見つけた「野菜の宅配」のおためしセットがとても気になり、試し…