野菜セット、5つめ

野菜の宅配、5つ目は「坂の途中」

ちょっと見えにくいけど、上の方に写ってる人参は「カラフルにんじん」で、淡い黄色の人参と、濃い赤紫のにんじんがはいっています。

そのとなりのしめじは「丹波しめじ」で、炒めて食べたらシャキシャキと美味しい!

下に写っているカボチャは「すずかぼちゃ」という生食用のかぼちゃ。

薄く切ってかじると、キュウリのような食感でほんのりかぼちゃの風味。

へぇ!面白い~!!

f:id:HIROMOKA:20210606154719j:plain

ほうれん草は、さっと湯がいて胡麻和え。

ニラはニラ玉、小松菜は煮びたしに。

ジャガイモと玉ねぎ1個は肉じゃがにしました。

もう一個の玉ねぎはスライスオニオン。

美味しかった♪

 

野菜セットの宅配は、珍しい食材にも会えてうれしい♪