2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たこパに大ハマり

一ヵ月くらい前に、いきつけの立ち飲み屋さんで「たこ焼きパーティ」をした。 通称「たこパ」ってやつね。 実はワタクシ、大学生時代、彼氏とたこパらしきものをしたことが。 でもその時は、思ったほど美味しくなかったようで、それ以来、やったことなかった…

昭和の家飲み?

コロナの影響で外飲みがぐっと減って、家飲みが増えております。 以前にも書いた、近所のデパートの物産展が結構気に入りまして、それから時々、気にするようになってます。 で、今回も行ってきました。 阪神の「イカ焼き」や、北海道のザンギなど、あちこち…

今日も道の駅めぐり

先日行った「道の駅めぐり」が楽しかったし、買って帰ったお土産も美味しかったので、今週も再び「道の駅めぐり」 今日もお天気が良くて、ドライブにはピッタリでしたよ♪ こういうご時世でもあって、屋外のレジャーが人気らしく、どの道の駅も車が多かったな…

ヒロさん語シリーズ

道の駅の話をしていた時。 ヒロさん「ほらあの、ぽたぽたの里!!」 モカ「ぽたぽたの里??」 正解は「丹波おばあちゃんの里」でした。 だいぶ前に、ここで買った煎り黒豆が美味しかったの。 ヒロさん「おばあちゃんのぽたぽたの里?」 モカ「だから、ぽた…

夫婦でマリオ

せっかくのいい天気。 でも、このご時世、あんまり人込みに出たくない。 というわけで、今日は夫婦でゲームをしておりました。 先日、モカの誕生日に買ってもらった「NINTENDO SWITCH」で、マリオパーティ。 ミニゲームをいろいろ遊べるし、二人が対戦するだ…

道の駅へ

今、電車に乗るのって、あんまりいい気持ちがしないよね。 なので、最近は遊びに行くのも車がメイン。 今日は「道の駅に行こう!」 というわけで、どの道の駅に行くか考えて。 初めて「道の駅 とうじょう」に行ってきたよ。 お天気がよくて、車にいるとぽか…

久しぶりにこおちやへ

うちの近所にある高知料理のお店「こおちや」 ここ、カツオのたたきの時期にはしょっちゅう行く。 なんせ「カツオの塩たたき」が、とにかく美味しいんだぁ♪ でも逆に、カツオの時期じゃないと、あまり行ってなくて。 でも、ここの料理、カツオ以外も美味しい…