久しぶりにこおちやへ

うちの近所にある高知料理のお店「こおちや」

ここ、カツオのたたきの時期にはしょっちゅう行く。

なんせ「カツオの塩たたき」が、とにかく美味しいんだぁ♪

でも逆に、カツオの時期じゃないと、あまり行ってなくて。

 

でも、ここの料理、カツオ以外も美味しいのよね。

なので、久しぶりに行きたいね、ということに。

f:id:HIROMOKA:20200305193045j:plain

三田産の野菜たっぷりサラダ。これ、無性に食べたくなることがあるの。

f:id:HIROMOKA:20200305195630j:plain

鶏モモの黒コショウ焼き。胡椒がすごいスパイシー!うま~い!

f:id:HIROMOKA:20200305202109j:plain

そして「ミニこおちや鍋」

ものすごい盛沢山!!

タラやホタテやフグや豚や・・・もちろん、野菜もいっぱい。

で、出汁も美味しいのよ。

わぁ、こんなのがあるんだったら、寒い時期にもっとくれば良かった。

 

他にもヒロさん絶賛の馬刺しやサーモンのお刺身などを頂いて帰りました。

うん、やっぱりここの料理は美味しいわ♪