玉こんにゃくって美味しいのね

百貨店というところは、いろいろなイベントをしてくれる。

北海道物産展なんて大人気で、全国各地、いつもどこかでやってるとか言うよね。

うちの近所の阪急でも、時々、美味しいものがいろいろ来てくれる。

また、そういうところって、必ず試食させてくれたりするよね。

 

たまたまヒロさんと二人で阪急に行った時、イベントコーナーでいろんなお店が出てて。

ヒロさんがまた、試食とかによくひっかかっては、店員さんの笑顔とトークに負けて買ってくるってことが多いのよ。

この日も、山形の玉こんにゃくの店員さんに試食させてもらって。

「いっぱいオマケしてもらっちゃった~」と嬉しそうに持って帰った。

f:id:HIROMOKA:20200301183328j:plain

本来、串にささった4つの玉こんにゃくで100円だったらしい。

それに、二つのこんにゃくとイカもそこそこ入れてくれて100円にしてくれたって。

これがね。美味しかったのよ!!!

いや、ワタシ、イカはあまり得意でないので、出汁の味は特に気に入ったわけじゃないの。

ただ、こんにゃくの食感にびっくり。

普通、こんにゃくって「ぷるぷる」かと思うけど、これ「もっちり」してるの。

へぇぇぇ!!

それに、結構ボリュームがあるので、おなかいっぱいになるのね。

うわぁ、これをアテにしてたらヘルシーかも~♪

 

我が家の「定番」が一つ増えるかも・・・でした。