2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三田バル2日目

今日も夫婦で行ってしまいました、三田バル。 今日はまず「咲蔵(さくら)」 ここは、もともと好きなお店。 蒸し料理とか、しみじみと美味しいものを出してもらえるお店なんだよね。 で、三田バルメニューは、ジビエの炭火焼き! へぇ、ジビエかぁ。もともと…

三田バル、スタート

今年もやってきました、三田バル。 三田の駅周辺がひとつのバルになったかのように、あの店この店が自慢の一品を提供してくれる企画。 今までは一日で回らなければいけなかったけど、今年は分散させるために「三田バルウィーク」ということで1週間かけて行…

ゼルダの休日

有給休暇を頂いた。 急ぎのお仕事もなかったし、ちょっとお疲れなのも自覚してたし。 それに。。。ゲームがしたかったし(^^; それも「朝から晩までゲーム漬け」の時間を作りたかったの。 専業主婦時代は、夫が出張などの日などはよく「今日は一日、本を読ん…

黒い食パン

先日、とても美味しい枝豆を頂いた。 塩ゆでした頂いたら、粒が大きくて、ぷりっぷりの食感で、止まらない~!! こんなの食べてしまったら、市販の枝豆に戻れなくなりそう(^^; これはぜひ、お礼をしたい。 というわけで、我が家のお気に入り「BLACK食パン」…

ブルーチーズ♪

北海道物産展・・・日本中、どこかでやっているらしい。 モカも大好きで、見かけるとつい寄ってしまう。 先日も、近所のデパートでやってたので寄ってみました。 そこで見つけたチーズ専門店のブース。 店の住所が、引っ越し前の住所に近かったこともあって…