ブルーチーズ♪

北海道物産展・・・日本中、どこかでやっているらしい。

モカも大好きで、見かけるとつい寄ってしまう。

 

先日も、近所のデパートでやってたので寄ってみました。

そこで見つけたチーズ専門店のブース。

店の住所が、引っ越し前の住所に近かったこともあって、ちょっと興味あり。

商品を見ていると、お店の方に話しかけて頂きました。

北海道からこちらに引っ越してこられたらしい。

もともと大好きなラクレットと、オススメのブルーチーズを購入。

日本産のブルーチーズ「ジャパンブルーおこっぺ」

これがなかなか、掘り出し物でした♪

f:id:HIROMOKA:20201010080128j:plain

f:id:HIROMOKA:20201010080100j:plain

モカの写真だとよくわからないかもだけど、かなり濃い黄色・・・というか、ほとんどオレンジ。

ブルーチーズのツンとしたアルコール臭のようなものは少なくて、でもブルーチーズの香りはちゃんとして。

塩味が強めでチーズ自体も濃厚。

美味しい~~!!

これからちょっとずつ、いろんなアレンジで楽しんじゃお♪