松風地どり、美味しい♪

モカは子供の頃から鶏と卵が好き。

ヒロさんはどちらかと言えば豚肉派なのだけど、モカと結婚してから、もっぱら鶏肉ばかり食べさせられてる(^^;

二人とも、豚も鶏も・・・もちろん牛も好きだけどね。

それはともかく。

 

鶏好きのモカとしては「鶏専門店」って聞くと、気になってしまう。

うちから車でちょっと行ったところにある「松風地どり」は、前の家の時から行っていた。

引っ越して近くなったら、行かないわけがない!

モカが大好きなのは、ここの「炭火焼きモモ肉」

似たような商品はどこにでもあるが、このモモ肉は歯ごたえが違う。

ジューシーさが違う。

「あむあむ、カミカミ」してるのが、とても幸せな気持ちになっちゃう。

 

ちなみに、併設のレストランの「花どり」の親子重も好きで、何度か行っております。

 

さて。

外飲みがしにくくなり、家で食べることが増えたので、急に「あの炭火焼きモモ肉が食べたい!」と思いたち、買ってきました。

(ついでに、ムネ肉のたたきや手羽なども購入)

f:id:HIROMOKA:20200426160218j:plain

手前に写っているのが、炭火焼きのモモ肉とムネ肉(黒っぽいのがモモ、白っぽいのがムネ)

やっぱり「モモ肉」が美味しい!!

 

奥のが、新玉ねぎのスライスの上に、鶏ムネ肉のたたきのスライスをのせたもの。

たたきはモモよりムネが好き。

ポン酢で食べたのが美味しかったぁ!

 

一緒に写っている「野沢菜漬け」は、久しぶりに食べたくなって、近所のスーパーで買ったもの。

 

ヒロさんとわいわいとおしゃべりしつつ、本当に美味しくて贅沢な時間を過ごしました。