さくらが咲蔵になってた

ヒロさんが、職場で大変だったこともあって、家のそばのお店に行きましょうということに。

で、久しぶりに「さくら」に行こう・・・と思ったら、リニューアルされてた!

その名も「咲蔵(さくら)」

f:id:HIROMOKA:20200223093146j:plain

つきだしは、大根を軟らかく炊いたものの上に、粗くおろした大根おろしにぽん酢をかけたものが少しのり、その上に豚肉・赤かぶをのせるという凝ったもの。

これからのお料理に期待しちゃう♪

f:id:HIROMOKA:20200223093206j:plain

湯豆腐には菜の花がのっていました。季節のものは嬉しいね。

f:id:HIROMOKA:20200223093215j:plain

このお店のうりでもあるセイロ蒸し。

丹波鶏と野菜の蒸したものを、酸味と辛みが美味しいタレでいただきます。

f:id:HIROMOKA:20200223093225j:plain

丹波鶏のモモを炭火焼きしたもの。

炭火で焼いたお肉は美味しいよね~♪

お料理の一つ一つに一工夫がされていて、落ち着いた雰囲気でいただけるお店になっていました。

うん!これはモカのお気に入りのお店になりそう♪