国太郎で夜飲み

うちの近所に、とっても美味しいおうどんを食べさせてくれるお店があります。

その名も「国太郎」

麺を茹でた後、圧力鍋にかけて二度茹でするという極太麺がもっちりむっちりして、なんとも印象的なのど越しなんだよぅ。

いつもはお昼ご飯に、おうどんを頂きに行くのだが、今日は初めて「飲み」に行ったのです。

飲み仲間から餃子が美味しいとお聞きしたので、一度行きたいね♪と。

f:id:HIROMOKA:20200223092543j:plain

つきだしは、小松菜の炊いたものと、切り干し大根の煮物。

ほっとするお味ですね。

f:id:HIROMOKA:20200223092601j:plain

ウワサの餃子は皮が薄めで確かに美味しい。これで1人前なんだよ(^0^)

f:id:HIROMOKA:20200223092610j:plain

ハムサラダはボリュームがあって、ドレッシングが独特。

f:id:HIROMOKA:20200223092624j:plain

この「すじこん」は意外な味だったよ!!

甘辛味ではなくて、スジの美味しい脂でこんにゃくを炒め合わせた塩味。

こんにゃくがちょっとサクサクした食感で、びっくりな美味しさでした。

うどん以外も、いろいろ美味しいお店でした。