三田バル、スタート

今年もやってきました、三田バル。

三田の駅周辺がひとつのバルになったかのように、あの店この店が自慢の一品を提供してくれる企画。

今までは一日で回らなければいけなかったけど、今年は分散させるために「三田バルウィーク」ということで1週間かけて行われています。

参加証500円を買えば、参加店舗にて1000円以上のセットを700円で頂けるという仕組みになっております。

 

本日、初日。

お昼に頂いたのは、キーラーゴというお店のワインセット。

芽キャベツのクリーム煮やパンとチーズなどで赤ワインを頂きました。

店内にチェロの音色が心地よく広がっているのも気持ちよかったなぁ。

そのあと、バッハのフルート曲がかかって、モカの好みの空間でした。

アテもとても美味しくて、初めてお邪魔したのですが、お気に入りになりそう。

f:id:HIROMOKA:20201025190807j:plain

夜はヒロさんと二人で、もともと好きな「煮込みや りん」

だぁぁいすきな煮たまごと、牛すじ煮込みに小鉢とワンドリンク。

f:id:HIROMOKA:20201025190823j:plain

f:id:HIROMOKA:20201025191236j:plain

小鉢は2種類なんだけど、ヒロさんのとモカのと違う種類のを出してくださいました♪

ここのお料理はちょっと工夫されてて、参考になるし、いつも美味しいんだよねぇ。

三田バルメニューのドリンクはビールかハイバールかウーロン茶だけど、普段メニューは豊富な種類の日本酒や焼酎が頂けるんだよぅ。

そのあと、アニトラにも寄りました。

ここは肉豆腐と餃子で日本酒。(ヒロさんはビール)

 

三田バルに参加している店舗は50以上。

今週、まだまだ回るぞ~♪