三田バル・贅沢メニュー

三田バル、1週間まるまる楽しみました!!

結局25軒くらい回ったのかな。

700円にしては非常に贅沢なメニューだったのは「和心ダイニングきんぎょ」さん。

f:id:HIROMOKA:20201101091549j:plain

蓮根まんじゅうに、鶏ミンチのあんかけ。

だしの香りが高く、あんがとろりと熱々で美味しい!

手間がかかってるなぁ。

f:id:HIROMOKA:20201101091540j:plain

そして、黒毛和牛のしゃぶしゃぶサラダ。お肉の柔らかいこと!

どちらにも自家農園の野菜を使っているそうです。

この2品にビール(もしくはウーロン茶)がついて700円だよ。すごい!!

 

もう一軒、新しいお店「味保」さんも、なかなか贅沢でした。

選べるアテは5種類。どれも美味しそうで、初めてバルメニューを追加しちゃいました。なので、夫婦二人で4種類のアテ。

量が多いわけではないけれど、手がこんでいたり、贅沢な素材だったり。

f:id:HIROMOKA:20201101092006j:plain

鯛がたっぷりの味噌ディップ。野菜はイマエダファームの大根で、シャキシャキとしてみずみずしいの!二十世紀梨みたいな食感。

f:id:HIROMOKA:20201101091954j:plain

焼きたてのホッケ。バルメニューなのに、まるまる1切れ。大きい!

f:id:HIROMOKA:20201101092542j:plain

長時間煮こんで、骨まで食べられるようになった鯛のかぶと煮。大根もとろとろ。

f:id:HIROMOKA:20201101092554j:plain

クリームチーズの西京漬けなどを含んだチーズ盛り合わせ。日本酒にあう。

このお店は、店主さんも気さくで、お店の空気感も良かったです。

でも普段はコース専門の日本料理店なので、こういう機会でないと、なかなか行けなかったから、三田バルイベントはありがたい企画です♪