クレジットカードを落とした!

ぎゃぎゃ、クレジットカードを落としてしまった!!

 

気づいた時は、ちょっと手が震えてしまったよ(@_@)

家に帰って、心当たりを探すが、ない。

 

昨日、だいぶ酔っ払って歩いたし、その時に落としたか?

財布はカバンに結び付けていたが、その財布からスルリとカードだけ落ちてしまったかも。

 

すぐにクレジット会社に電話。

口座を凍結してもらったのはいいけれど、変更の書類が届くのに1週間ほど、その書類を送り返して3週間ほどかかって新しいカードが届くそうな。

やれやれ。

 

カード番号などが変わるので、そのカードにリンクしてるアレコレも変更せねば。

ローンの支払いなどをしているところに、その旨、連絡した方がいいよね。。。

やれやれ。

 

そして、警察にも連絡した方がよいとカード会社に言われて、最寄りの警察に電話してみたら。

昨日、外出した先の警察に、落とし物として届いていた!!!

なんと!!!

届けて下さった方、ありがとう!

警察の方もありがとう!

 

カードが出てきても、もう、口座は凍結されているので使えないけど、でもほっとしました。

今度から、落としにくくなるように工夫しよう。

 

いい経験をさせてもらいました。。。やれやれ。