連休に真田丸

うちの会社の連休は5月2日から6日の5連休。

というわけで、今日が最終日。。。ちょっと寂しい。

 

ヒロさんと知り合ってから、連休といえば京橋などに飲みに行っていたが、今年は「ステイホーム」の連休。

というわけで、衣替えを兼ねた洋服の整理、ストーブをしまって扇風機を出す、期限切れの保証書を捨てたり取り扱い説明書をまとめたりなどの書類整理、天気のいい日に厚手の冬物などの洗濯、布団やラグを干す、普段しない場所の拭き掃除・・・などなど、家のことがかなり出来ました。うん、スッキリ♪

 

そして、いつものお休みなら「録画しているドラマを一緒に見る」というのが習慣の我が家ですが、今、新ドラマがほとんど延期されているでしょ?

「録画するドラマ」があまりないため、見るものがない。

 

じゃ、過去に録画してダビングしていたものを見ましょう・・・というわけで、今頃「真田丸」を見ている我が家です。

2016年の大河ドラマですが、当時、モカと元旦那は大ハマり。

地上波の20時まで我慢できず、BSの18時を楽しみに見ていました。

もちろん録画もして、それをDVDにダビングしていたもの。

ヒロさんは当時は見ていなかったそうで、じゃ、一緒に見ましょう・・・と。

 

なんせ大河ドラマですから、1年がかり。CMなしの45分×50回ですよ。

一度見ているモカは家事などをしつつですが、ヒロさんはすっかりハマって、テレビの前でかじりつき。

やめられなくなり、昨夜は結局、徹夜してしまったらしいです(^^;

 

ほんとは、ヒロさんとトランプやTVゲームやテーブルゲーム(オセロや五目並べなど)もしたいと思っていたんだけど、そんなヒマもなく。

「美味しいもの」と「家の中の整理・掃除」と「真田丸」で過ごした連休でした。