おうちで過ごす日曜日

なんだか蒸し暑くなってきましたね。

作り置きの食べ物が傷みやすくなって、兼業シュフには悩ましい季節。

晩春から初夏へ移り変わってきました。

この時期、いつも思い出すのが「せまるぅ、初夏~♪」

 

それはともかく。

 

あいかわらず「おうちで過ごす」日曜日。

今日はヒロさんと「マリオブラザーズ」(SWITCH)なんてやってみたり。

二人ともへたくそ~(^^;

 

GWに食べすぎたこともあって、今日はさっぱり系の食事にしようと思っていた。

・・・が、先日書いた美味しいテイクアウトの「華吉」がしばらくお休みするらしく、せっかくだから・・・と、ヒロさんがいろいろ買ってきてくれました。

なので、もともとのメニュー「カツオのたたき・小松菜の煮びたし・とんじゃが(カレー風味の肉じゃが)・白ネギ塩昆布・漬物」に加えて

華吉の「麻婆豆腐・ホイコーロー・唐揚げ・肉団子」(唐揚げや肉団子は写ってないけど、ちょっと食べました)

f:id:HIROMOKA:20200510181752j:plain

超コッテリとサッパリと、ごちゃまぜな晩御飯でした♪