路(みち)初挑戦

ヒロさんが職場の方と一緒に帰るついでに、一緒に晩御飯を食べよう・・・と。

モカも誘ってもらって、先日行った華吉へ行くつもりでした。が、定休日。

なので、ちょっと前に飲み仲間に勧めてもらっていたお店に、初挑戦することになりました。

 

華吉から少し奥に入ったところにある「路(みち)」というお店。

落ち着いた雰囲気の居酒屋さんです。

つきだしの玉子焼きはふんわりとジューシー♪

f:id:HIROMOKA:20200126090802j:plain

f:id:HIROMOKA:20200126090814j:plain

サーモンとアボカドのサラダや、鶏の唐揚げ、牛すじ煮込みなど、安定の美味しさ。

そして「もう一回食べたい!」と思ったのが、次の二つ。

f:id:HIROMOKA:20200126090830j:plain

炙りほたるいか

f:id:HIROMOKA:20200126090839j:plain

親鳥の塩焼き

ホタルイカは、一瞬、なんてことない「小さなスルメ」みたいなものかと思いきや。

ワタの渋みが口に広がった途端「ん!んんん!!」となって。

思わず「日本酒おかわり。。。2合で」と言ってしまっていたよ(^^;

平日なんだから、あまり飲まないでおこうと思っていたのに。

もともと、紅茶の渋みやカカオの渋み、フレッシュなオリーブオイルの渋みなどが好きなタイプなので、このワタの渋みにもやられました。

 

親鳥は、やっぱりこの噛み応えと、噛んでるうちに染み出てくる鶏のうまみですね。

 

あぁぁ、美味しかった!