ヒロさん語シリーズ

うちのヒロさんは、カタカナ語がちょっぴりニガテ

職場の人たちと一緒に買い物に行く話になって。
出かける前の、我が家での会話

モカ「で、なんていうお店に行くの?」
ヒロ「えーとな・・・。なんか、若いヤツが教えてくれてんけどなぁ。なんやったかなぁ」
モカ「うちの近所?」
ヒロ「いや、そうでもない。メモしてんけどなぁ。メモを会社に忘れてきたわ」
モカ「意味ありませんやん」
ヒロ「なんかな、カタカナで4文字かなんかやってん。えと・・・ハッピーとかラッキーとかそんなん」
モカ「うーーーむむむ???」

で、職場の人たちと合流して。
モカ「で、どこに行くの?」
職場のコ「トライアル」

全然、違いますやん!!


合ってるのはカタカナってだけで、文字数も違うし(^^:;