お友達と京橋飲み♪

昨夜は職場の方々と京橋で飲み会~♪

ヒロさんは午後から半休(というか休日出勤の代休)をとって、前のり。

モカは、仕事が終わってから合流ということで。

 

今回は写真を撮らなかったのですが。

とにかく料理の美味しいお店2軒「とおる」と「一番地」

どちらも、シェフの腕が確かで、しかも安いのです。

いつも思うのですが

「ここの料理、料亭や一流レストランの味と遜色ないよなぁ」と。

ただお皿が普通だし、付け合わせもこじゃれたもんじゃないだけで、メイン料理は本当に美味しいんですよぅ!

ポテトサラダにつぶ貝が入っていたりなど、普通っぽい料理にも一工夫あったり。

一緒に行ったK君は、ラクレットチーズの美味しさに感動してました。

合鴨のサラダ・赤ワインソースなんて、普通に食べたら1200円くらいしそうなものが490円だったり。

 

一番のお目当ては、一番地の本格カクテル。

きちんとシェイカーを振っていただく本格カクテルで美味しいのに、安いの。

 

ご一緒させてもらったCちゃんKちゃん姉妹は、美味しいものをとても喜んでくれるし、しっかり者で優しくて、一緒にいてとても楽しいお二人なんですよね♪

ついつい、いっぱいおしゃべりしちゃって、あっという間に日付が変わりそうな時間に。

乗り過ごさずになんとかちゃんと帰りつけたのは、一緒に帰ったK君が起こしてくれたおかげでした(^^;

いやぁぁ、楽しい夜でした!