ゼルダの休日

有給休暇を頂いた。

急ぎのお仕事もなかったし、ちょっとお疲れなのも自覚してたし。

 

それに。。。ゲームがしたかったし(^^;

それも「朝から晩までゲーム漬け」の時間を作りたかったの。

 

専業主婦時代は、夫が出張などの日などはよく「今日は一日、本を読んで過ごすぞ」とか「ゲームして過ごすぞ」なんて決めて、朝のうちに家事を全部すませて、食べるものも用意して、9時くらいからず~~っと読書したりゲームしたりしてました。

あの感覚をもう一度・・・。

 

というわけで、有給休暇の日はヒロさんを送り出し、洗濯などをとっとと済ませて、あとはヒロさんが帰ってくるまで一日ゲームをしてました。

昼ご飯はレトルトカレーをささっと食べて。

9時すぎから17時すぎまで、たっぷり遊んだなぁ。幸せ♪

 

ちなみに遊んだゲームは「ゼルダの伝説 夢をみる島

誕生日に買ってもらったNINTENDO SWITCHでプレイするゲームです。

いわゆるアクションRPGで、このテのゲームは、特に最初は一気にストーリーを楽しみたいんですよね。

だから「時間を作ってから遊ぼう」と思ってたんです。

 

ゲームのために有給休暇をとるなんて、ひと昔前なら「フトドキモノ」?

いやぁ、有意義なお休みでしたよ♪