たこパに大ハマり

一ヵ月くらい前に、いきつけの立ち飲み屋さんで「たこ焼きパーティ」をした。

通称「たこパ」ってやつね。

 

実はワタクシ、大学生時代、彼氏とたこパらしきものをしたことが。

でもその時は、思ったほど美味しくなかったようで、それ以来、やったことなかった。

「たこ焼きなんて、6個か8個か食べたらおなかいっぱいになるじゃん。たこ焼きばっか食べてらんないでしょ」とか思ってたんだよね。

だから、その時持っていたたこ焼き用の鉄板は処分しておりました

 

が、しかし。

久しぶりのたこパで、焼きたてのたこ焼きを「はふはふ」しつつ食べてはハイボールをぐいぐい飲んでると、次から次へと食べてしまってる自分を発見(^^;

隣でヒロさんも、ビールでぐいぐいはふはふ。

たこ焼きを焼いてくれた人も上手だったこともあるし、最近のたこ焼き用の粉とかもうまくできてるんだろうね。

帰ってから、よくよく考えたら「二人とも30個くらい食べたんじゃない?」

 

それから、急にたこ焼きにハマってしまいました(^0^)

普段は鍋や鉄板焼きに使っているグルメ鍋に、たこ焼きプレートもついていたのですが、今回初めて取り出して来まして。

家で作りましたよぅ♪

f:id:HIROMOKA:20200403105537j:plain

f:id:HIROMOKA:20200403105553j:plain

たこ焼き粉の袋に書いてある通りに作ったら、それなりに美味しくできたよ♪

そして、3月26日・27日・29日と、週に3回もたこパをした我が家でした。

 

うちは、いったんハマると続けて食べちゃうんだよね(^^;;;

まだ粉が1回分くらい余ってるし、近いうちにもう一度することになるだろうと思っているワタシです。