今日も道の駅めぐり

先日行った「道の駅めぐり」が楽しかったし、買って帰ったお土産も美味しかったので、今週も再び「道の駅めぐり」

今日もお天気が良くて、ドライブにはピッタリでしたよ♪

こういうご時世でもあって、屋外のレジャーが人気らしく、どの道の駅も車が多かったなぁ。

 

今日行ったのは「道の駅いながわ」と「道の駅神戸フルーツフラワーパーク・大沢」

猪名川では蕎麦も採れるらしく、お蕎麦屋さんがありました。

f:id:HIROMOKA:20200322141300j:plain

鴨肉が美味しい「鴨南蛮そば」

f:id:HIROMOKA:20200322141310j:plain

5種類のお蕎麦が食べられる「五つ星そば」

サラダに見えるのにも、下に蕎麦が入っているの。

いろいろ食べたい人にはぴったり!

f:id:HIROMOKA:20200322141321j:plain

大沢の方は、もともと神戸フルーツフラワーパークという施設だったのが、道の駅になって、駐車も入園も無料になったのね。

今はいろんな種類のチューリップがキレイに咲いていましたよ。

イチゴも実ってたなぁ。

お土産としては、猪名川では地酒を購入。

大沢の方では、神戸界隈のちょっと珍しい調味料や食材、六甲山牧場のものなどを売っていました。

もちろん、イチゴはいっぱい並んでいましたよ~。

神戸元町の餃子専門店のタレだの、神戸のラーメンだの、神戸北区の野菜だの、牧場のチーズ(カチョカバロ)だのを購入。

 

今日も楽しくドライブでした(^^)