実りの秋

ようやく涼しくなってきました。

お天気もいいので、久しぶりにおでかけデート。

道の駅へのドライブ、しかも3ヵ所。

道の駅とうじょう・道の駅淡河・道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢に行ってきました。

とうじょうで買う「ホタルイカの素干し」が一番のお目当てでした。

f:id:HIROMOKA:20200914065455j:plain

f:id:HIROMOKA:20200914065445j:plain

他にも旬の枝豆(黒豆)・100円でたっぷり入ったししとう・スーパーではなかなか見ないツルムラサキなどの野菜や、山椒の入った豆腐など、あれこれ買って帰りました。

帰って調理して驚いたのが、普通の人参(北海道産)も、もちろん枝豆やししとうなども香りがとても高いこと。

普段買ってるものより、味も濃い気がしました。

特に枝豆の美味しさに驚愕しまして、「来週も買いに行こうか」と言ってるくらい。

 

ホタルイカも枝豆も、日本酒がすすみすぎるのが難点ですが(^^;;;

 

実りの秋が嬉しいですね~!