ソーダストリーム

暑い季節は、シュワシュワの泡が恋しくなってきますネ。
ビールは苦手なモカですが。
キンと冷えた缶チューハイや、細かな泡がキレイなスパークリングワインとか。

最近は、柑橘系の果汁入り炭酸、なんてものにハマっております。
すだち果汁とかシークワーサー果汁なんかを多めに入れた炭酸。
甘みを足さないので、かなり酸っぱいシュワシュワ。
口の中がさっぱりします。
休肝日にしたい日は、もっぱらコレ。

その時に大活躍するのが、去年の誕生日に買ってもらった「ソーダストリーム
家で炭酸を作る機械です。
普通のお水で出来立て炭酸を作れるし、炭酸の強さも自分で選べるし。
しょっちゅう炭酸を飲む人ならば、かなりコスパが良くなると思います。
オススメ!