急遽、ドライブデート

とっても気持ちいいお天気!

今年のゴールデンウイークは、お天気がいまいちなんだけど、今日ばかりは最高のお天気です。

というわけで。

布団を干して、冬布団のカバーを洗って、冬布団は押入れに。

夏用の服もいくつか出したり。

ベッドも立てて、その下を掃除したり。

 

で。

今日は、本当はヒロさんが用事があったのですが、急遽、キャンセル。

それがわかったのが、朝の9時くらい。

 

ヒロ「せっかくだから、ドライブする?」

モカ「いいねぇ!・・・あ、でもお昼ご飯用にお米も研いだから、お昼食べてからにしようか」

ヒロ「うん、いいよ」

モカ「あ、それか、おにぎり作って、どこかで食べる?」

ヒロ「それいいね!!」

モカ「今からだと、メインができないけど、それはどこかで買えばいいしね。コンビニの唐揚げでもいいし」

ヒロ「うんうん!!!」

 

ということで。

そこからすぐに御飯を炊いて。

炊きたて御飯でおにぎり。

それと、もともとお昼ご飯に食べようと思っていた、青梗菜と薄揚げの煮びたしと。

お弁当の定番の玉子焼き。(モカのは砂糖入りの甘いやつ)

で、急遽、思いついた「キャベツとウィンナのケチャップ炒め」

それに、らでぃっしゅぼーやのトマトを入れて。

もう、とっても「主婦のありあわせ」ってなお弁当だけど(^^;

 

f:id:HIROMOKA:20210503181024j:plain

向かった先は、丹波の氷上。

ヒロさんのお友達のお墓参りを兼ねて。

 自然の中で食べたお弁当は美味しかった♪

 

行きはヒロさんが運転。

そこでビールを飲んで、帰りはモカが運転です。

 

帰りには、氷上のお野菜と「丹波の栗きん豚」で作ったソーセージなんかも買ってみたり。

f:id:HIROMOKA:20210503181302j:plain

このソーセージを炭火で焼いてみたら、思った以上に美味しかった!

塩辛くなくて、素材の味がしっかり。

お肉の美味しさとハーブの香りを味わえて。

また買いに行っちゃうかも(^^;

 

楽しいゴールデンウイークを過ごしています。