野菜天国

先日、注文していた野菜の宅配の「お試しセット」が届いた。

(中身は小松菜・レタス・きゅうり・トマト・マイタケの他に、豚肉や豆腐、パイナップルなどなど)

同じ日に、毎年、送っていただいている「鹿児島(ヒロさんの地元)のじゃがいも」と共に、あおさが5パック届いた。

その「あおさ」を1つ、職場の方に差し上げたら、お返しに10束近いほうれん草や、4束ほどの小松菜、でっかいサニーレタスを頂いた。

 

先週から冷蔵庫に入っているレタスなども含めて、ただいま、我が家は「野菜天国」です(^^;;;

 

いやもぅ「うれしい悲鳴」とはこのことか。

今日は、レタスと豚のしゃぶしゃぶ鍋にしました。

ほとんど1玉近いくらいのレタスを、鍋にすると二人でペロリと食べられましたよ♪

 

そうそう、お昼ご飯に「親子丼」を作ったのだけど、具が少し残って。

それに茹でた小松菜を入れて煮なおしたら、好評でした。

こういう「残り物でしたちょっとした工夫」が当たるっていうのは、主婦としての喜びですね♪