淡路島へ

しばらく我慢していた淡路島、久しぶりに行ってきました。

モカの一番の目的は、ゴールデンボアポークのウィンナを使ったホットドッグ。

ヒロさんの一番の目的は、生しらす丼。

そして、二人とも好きな淡路島バーガー。

これらを主の目的に、朝から車で出発!

まずは、うずの丘記念館のオニオンキッチンで淡路島バーガー♪

モカはクラシック、ヒロさんはオニオンビーフバーガー。

f:id:HIROMOKA:20200628135253j:plain

そして、福良CAPで食べられる、ホットドッグ(レギュラー)

のぶたのお肉「ゴールデンボアポーク」のウィンナは、大きいのに脂が軽いせいかペロリと食べられてしまう。

半分「飲むように」食べちゃうんだよね(^^;

モカはこれが大好きで、淡路島に行ったらいつも食べに行っちゃいます。

f:id:HIROMOKA:20200628135307j:plain

そして、道の駅あわじで食べられる「生シラス丼」

ここでヒロさんはビールを飲むので、帰りはモカの運転です。

f:id:HIROMOKA:20200628135319j:plain

シラスの苦手なモカは、同じ道の駅あわじで「たまらん焼き」というのを見つけて食べました。

淡路島の玉子・米粉・たまねぎを使った粉もんで、紅ショウガやソースの裏切らないジャンクな(苦笑)美味しさ。

f:id:HIROMOKA:20200628135335j:plain

お土産としては、たまねぎやホワイトコーン、たこ天や地酒などいろいろ買ってかえりました。

淡路島、近くて楽しいよ♪