美味しい夏休み

夏休みです。

ずっと雨が降っていましたが、今、ようやく晴れ間がのぞいて。

さきほど、ツクツクボウシの声が聞こえてきました。

あの声を聞くと「あぁ、夏も後半だなぁ」と思うモカです。

 

去年の夏休みは天気が良かったので「夏の大掃除」を決行したのですが、今年はずっとぐずぐずした天気。

洗濯もろくにできない状態です。

 

でも、食いしん坊に天気は関係ない!(笑)

我が家恒例の「鶏の炭火焼パーティ」をしたり、最近発見した冷凍の「初鰹のたたき」で日本酒を楽しんだり。

お昼ご飯には、たまたまテレビで石焼きビビンバを見たせいで食べたくなって、急遽ナムルと豚肉を買ってきて、グリルパン(小さいホットプレート)でビビンバを作ったり。

半額で売っていた美味しいトンカツで、ちょいと贅沢カツカレーを作ってみたり。

時々食べたくなる「鮭のほぐし身と大葉とゴマの稲荷寿司」を作ったり(これ、ヒロさんに好評でした♪)

 

楽しく美味しく、元気に夏休みを過ごしていまぁす!