夏の大掃除

今年のお盆休みは13日~16日の4連休。

夫婦で自宅で過ごす連休でした。

おかげで「夏の大掃除」を決行出来て、今、かなりスッキリ気分♪

 

まず、カーテンを洗ったので、なんとなく部屋が明るくなった気分。

ベランダの溝などをタワシでゴシゴシと洗って、雑巾できれいに拭いてくれたのはヒロさん。

台所の壁などをセスキ水で拭くと、あっという間に雑巾がまっ茶色!

「たばこのヤニのせいですね!」とヒロさんをジロリとにらんでみたり(^^;

台所の床も、ヒロさんがセスキ水でゴシゴシと雑巾がけしてくれました。

布団も干して、マットレスも干して、シーツや枕カバーも洗って。

ベッド下も掃除機をかけて、化学雑巾で拭いたり。

リビングにあった雑多なものを片付けて、棚を拭いたり。

二日がかりですっきりさせました。

 

いやもう、二人して汗だっくだく。

水分はこまめにとって。

普段は「血圧が・・・」と塩分を気にして躊躇するカップ麺も、この日ばかりは大きな顔して食べられます(^0^)

「これだけ動いたし、もうジムに行かなくていいよね」

ということで、さっさと軽めの晩御飯をした後、テレビ前にお酒とおつまみを用意して、二人でゆっくりドラマ鑑賞をして過ごしたりしました。

 

それにしても、セスキを溶かしたセスキ水って、本当に汚れがよく落ちるのね。

百均で買ったものなのに、とても重宝しました。

オススメです♪