カツオはやっぱり塩たたき♪

コロナのもこともあって、ちょっと時期が遅くなっちゃったけど、「カツオのたたき」を食べに、高知料理屋さんに行きました。

その名も「こおちや」

たたきは断然「塩たたき」!

f:id:HIROMOKA:20200712132053j:plain

もう、これが大好きで大好きで。

去年の戻りカツオの時期にも何度かお邪魔していて、「初鰹の時期にも行こうね」と言っていたのですが、なかなか行けてなかったんですよね。

やっぱり美味しいにゃ。

それに加えて、アユの塩焼き(蓼酢つき)や泉州の水ナスの糠漬けなど、旬の美味しさをいろいろと♪

f:id:HIROMOKA:20200712132103j:plain

たまには、こういう「きちんとしたもの」を頂くことも、体にも心にも大事ですネ。