ゲームでわいわい

あれれ?ちょっと晴れ間がのぞいている。

ここ数日はずっと雨がぐずつくと思っていたのだが、今は空気もあまり湿っていない。

蒸し暑さがやわらいで、少しほっとする日曜の昼間です。

 

先日書いたNintendoの「アソビ大全」で、二人で遊んでおります。

オセロはいまだに一回も、ヒロさんに勝てない・・・。

五目並べもヒロさんが強いの。

 

今日はエアホッケーとかカーリングとか、野球盤とかレーシングカーとか、反射神経を使うようなゲームで遊んでいました。

中年から高年に差し掛かってる夫婦が、コントローラーを握って、ワイワイと遊んでいるというのも、今風な風景かも(^^;

 

不器用に遊びながら、二人でおなかがひきつるほど笑って、しまいにはゲホゲホむせながら涙流して大笑いしておりました。

平和だにゃ~(^^;;;

 

先日読んだ本で、主人公が「最後に心から笑ったのはいつだろう」と、苦く思うシーンがあったけど。

こうやって、しょっちゅう大笑いさせてもらえることは、ありがたいことです(^^)