新年早々・・・

なんと、新年早々、ヒロさんが体調不良。

病院に行ってみたら「腸炎」でした(泣)

たぶん・・・暴飲暴食のせい?・・・半分、モカにも責任が・・・あるのかも。

キムチ鍋とか刺激的なものを作ったり、ちょっと楽しく飲みすぎたり。。。したからなぁ。

しかも、モカは家事をしたりリングフィットアドベンチャーをしたりして、体を動かしていたけど、ヒロさんはわりと「食っちゃ寝」の生活だったしにゃぁ。

 

というわけで、ヒロさんは今年はまだ出社しておりません。

 

それにしても、モカはわりとおなかが強いせいで、「消化に良い食事」ってあんまり知らないんだよね(^^;

うどんとお粥くらいしか思いつかなくて。

ネットでいろいろ調べたよ。

実はスパゲティとか蕎麦は消化に悪いなんて、知らなかっただ。

 

おかげさまで、今ではだいぶ元気になりました。

やれやれ。